ROLAND GARROS
―フレンチオープン―

アパルトマンのあるブローニュには、毎年5月末から6月初めに行われる
フレンチオープンの会場となるローランギャロスがあります。

ローランギャロスは人気があって、当日券はほとんどないというほどですが
運良く2
日分のチケットを手に入れることができました。



コートは赤土のクレーコート。会場はパリ独特のオシャレな空気に包まれてとっても華やか。
センターコートも1万数千席と観戦席が少なくて、上方に位置する観戦席からもコートが見やすいのです。
審判はみんな同じカラーのウェアを着ています。
赤土の色とマッチした3種類のものを日替わりで着ているのだそうです。
トーナメントの始めの頃の試合だと、有名な選手でも小さなコートでの試合があるので
大きなショーコートには入れない安いグランドチケットでも
試合の多い1週目なら、十分にフレンチオープンを楽しむ事ができます。



オリジナルグッズも販売されていて、大会期間限定のTシャツが人気です。
Tシャツも何種類かある中で、その年のポスターの絵が背中に入っているものが一番人気。
小さいサイズはすぐに売切れてしまうと聞いたので、真っ先に手に入れました。

  
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送